第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

「隊長、後方確認できません!」

久々に首を寝違えて右後ろと右上を向く事が困難な本日。色々と思い通りにならなくてイライラするけど、1番苦労するのはやっぱり自転車に乗っている時。言うまでもない事だとは思うけど、自転車ってのは車の一種だから通常は左側通行だ。*1で、そうなると必然的に道路を横断する際は右を向いて後方確認をする事になるわけだが、今日の私にはそれができない。イコールめちゃくちゃ危険! という事だ。
行きは何事もなかったけど、まだ帰り道があるわけで。不安だ……orz


――まあ、もし今日私が事故で病院送りになったら「ああ、後ろが見えなかったんだな……」と思ってね!*2

*1:余談だが、そういうわけで道路標識にも従わなくてはならない。

*2:不吉な事言うなYO!