第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

このカテゴリにはバトンじゃないエントリも書きます。

まあ、なんというか「卯月薫」の人となりが垣間見えるような占いとかもこのカテゴリに分類しようと思う。
んじゃ、早速いきましょう♪

【二枚貝】オフィシャルサイト
「さう女」だった。

【性格】「世話好きなみんなの姉御」
 インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
 物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、そのせいで自分を見失ってしまうことも。

むう、こういう二面性を、中学の友人は「裏表ある性格」と形容したのだろうか。でも「姉御」とか「師匠」とか言われた事はないし。自然と人が集ってくるって事もないなぁ。てか、正直仮にこういう性質(?)を持っていたとしても、今の私じゃ全然生かせていないと思う。物事はよく深読みするけどね(苦笑)


このネタは「ご近所ペンギン」からいただきました。