第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

8年もの間、ずっとお前を待っていた!

ザ・シューター 極大射程」を見に行った。前日ほとんど強引ともいっていいような感じで一緒に見に行こうと誘った友人は、しかし快く私のわがままに付き合ってくれたのでした。感謝感謝。
感想は……まあこんなもんだろうと。原作の「極大射程 上・下」の映画化というよりは「映画版・極大射程」だな。原作を読んだのは中学生の時だったけれど、その時の私でさえ「ああ、この作品を映画化するのは不可能だろう」と思ったくらいだから。もちろん、カッコよかったし、爽快だったし、「そうくるか!」と感心したりしたよ。なんか見てるうちに、マーク・ウォールバーグ版ボブもなかなかイケてるじゃないか、と思ったしな! 個人的にお気に入りのシーンは、FBIフィラデルフィア支局内のテレビ画面に救急車のテールゲートに座って酸素吸引をするニックが映った時の、そのフロアにいる全員がニックの方を振り向くシーンですな。このシーンは原作にはないけれど、実に情けないシーンに仕上がっていて思わず笑ってしまったよ。DVDとOSTが出たら絶対買うぞ!*1

  • 原作書籍(下2つは翻訳)

Point Of Impact

Point Of Impact

Point of Impact (Bob Lee Swagger)

Point of Impact (Bob Lee Swagger)

Point of Impact

Point of Impact

極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)

極大射程〈下巻〉 (新潮文庫)

  • 映画関連サイト

http://www.shooter-movie.jp/main.html(日本語公式サイト)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327455スクリーンショットが見られます)
http://www.imdb.com/title/tt0822854/スクリーンショット海外版)
http://www.shootermovie.com/(英語公式サイト)

*1:原作もオススメなのでぜひ読んで欲しいですね、特に物書きの方々には。