第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

「性能と価格は正比例しますからねー」

ACE COMBAT X】Out of operation No.20070620


せっかく新しいパーツが手に入っても未購入のパーツが多すぎるんじゃあどれが追加されたパーツなのかわかんないじゃん、という事で少し前から未購入パーツゼロを目指し今まで貯まりに貯まった資金を総投入してパーツを購入しまくっていたら案の定資金がなくなった。*1そんなわけで手を出したフリーミッション。いやー、「Hard」はまださすがに厳しいけれど、「Easy」「Normal」の敵なんてまるで赤子の手をひねるように攻略できるね。しかも敵を相手にしつつネームド機やパーツ所持機体の撃破にも時間と装備を使う余力まで出てきちゃって意識的にSランクも狙えるようになったもんだから、これは一石二鳥、いやまさに一石四鳥といったところか。*2あ、そろそろ新しい機体を購入しないと。
まあ、賞金稼ぎが本業じゃないんだけどねー。上記のようにフリーミッションで得られるメリットは結構なものなのでヒマを見てはプレイしているわけですよ(実際キャンペーンモードで得られる賞金だけじゃうまくやりくりできなくなってきている)。それに、全難易度全ミッションをSランククリアしないとハンガーに追加されない機体があるのでそれの布石を打つ事にもなる。とはいえ、もちろん基本方針は「まあ気楽に」。

*1:残高がゼロになった、という意味ではなくて新しいパーツや機体を購入するのにもいちいち資金稼ぎをしなければならなくなった、という意味である。

*2:なんか微妙に低いレベルの話をしているように思えてしまうのは内緒だ。