第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

晴れの日も雨の日も風の日も走った記憶。

ようやっとこの日にいただいた卒業証明書を普通自動二輪免許にしてきたぜ、イヤッホーイ! これでようやっと原付以外のバイクにも乗れるぜぇ!


まあ、そんなわけで入所からぴったり1カ月で教習所を卒業したんだけど、振り返れば色んな事があったなあ……。一段階のみきわめがもう目も当てられないくらい酷い内容で、*1その時の余波で以後課題のクランクがどうしてもうまくいかなくて、もう教習やりたくねぇ、なんて思った事もあったっけ。*2とはいえ、毎回教習用バイクに乗るのを何よ楽しみにしてたりとか、指導員の方とマトモな話やアホな話で盛り上がったりとかで、とても有意義な1カ月であったのは否定しようがない。今のところ大型自動二輪に乗る予定はないけれど、大型自動二輪の免許を取る時はまた今回の教習所にお世話になりに行こうと思う。教習所の皆さん、本当にどうもありがとうございました!


ちなみに今回は教習所入所から免許センターでの免許更新、また技能教習に必要な装備調達まで、全て自腹で乗り切りますた。おかげで懐がだいぶ涼しくなったぜ!(泣)

*1:ほとんどこの時担当してくれた指導員の方の恩情(?)で二段階に進めたようなものだった。

*2:すぐに立ち直ったけど。