第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

そういえば教習所って、

自分の本籍地じゃない土地の教習所にも入所可能なんだってね。へー、知らなかったぜ。*1
まあ、免許の交付(及び変更、更新)は本籍地じゃないとできないみたいだけど、*2独り暮らししている先で教習所通って帰省した際に地元で免許の交付を受ける、なんて芸当も可能なわけですねぇ。うーん、世の中便利w(意味不)

*1:じゃあなんでお前は去年合宿免許に行けたんだよという話だけれども、通いと合宿じゃあ根本的にその辺りのシステムが違うんだと思っていた。

*2:自衛官や警察官みたいな職業の人はどうなのだろう?