第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

とりあえず今日はムリらしい。

はてさて本日は祝日なり、という事で絶好の教習日和でございます。早起きして朝9時、そしておやつを食べて17時から頑張ろう。


○0900時
まずはオートマチック車体験乗車なのでありました。うーん……やはりデカイなあ。相手は650ccのビッグスクーター。昨夜から「足つくかな〜?」とか心配していたのだけれども、まあ、“とりあえず心配していたよりは”マシだったかな。両足でも爪先しかつかないけどね!
そして多少フラフラしながらもコース(一段階みきわめコース)を走る。坂道、一本橋、クランク、S字、と順調だったのもここまで。ニーグリップが効かないぶん(?)スラロームでしっかりコケましたw 起こして発進しようとしたらまたコケる……。*1ま、こんなところでムリしてケガするのもよろしくないので、仕方なく押し歩きでスラロームを脱出。ぐぅ、慣れてきたらそれなりに面白い乗り物なのかもしれないけれど、私、やっぱりビッグスクーターには乗りたくないや……orz


帰りがけに信号待ちをしていたら、対向車線に白バイ発見。横を通り過ぎて遠ざかっていく白バイの後ろ姿をサイドミラーで見送りながら、ふと「これで急にUターンかまして自分の方に戻ってきたら何も後ろ暗いところがなくてもビビるよなぁ」なんて考えた。


○1700時
さて、一段階みきわめ。1月の夜はまだまだ早い、17時でももう真っ暗だ! 正直言うと私は夜みきわめを受けるのは遠慮したいところなのだけど、どうしても2月までに免許が欲しいので*2スケジュール的に都合のいい時間はなるべく予約を入れて少しでも先へ進んでおきたいのだった。
それにしても……暗いな〜。1度でも車やバイクを運転した事ある人はわかると思うけど、夜は昼間より数段神経を集中して運転しなければならないのが嫌だね。おかげで身体にも余計な力が入って失敗したりして。――って、それは普通二輪の一段階みきわめの時の私か(えー)。*3
ふむ、コースはばっちり。同じ日の朝に乗ったというのもそうだけれど、私はヒマを見つけてコースの復習しているので道順で迷う事は過去を振り返ってみても皆無だ。ま、みきわめ自体は落ちたけどな! 大型の一本橋スラロームのタイムの壁はやはり高い! あは、初の補習だね♪
っと、次乗れるのは……土曜日かー|||orz

*1:コケた所がちょうどコーナーだったもので……非常に恥ずかしい。

*2:2月になると花粉症が襲ってくるため。くしゃみは運転の敵だ!

*3:主にコケまくったのが原因だが。