第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

やっぱりゾンビはこわ〜い……

某市*1の某建物*2に仲間と潜入したら市民がゾンビになっていてゾンビに襲われた仲間もどんどんゾンビになっていくというそら恐ろしい夢を見た。そして今回1番恐ろしかったシチュエーションは、その建物にはなぜか階段がないので他の階に移動するには常にエレベーターを使用しなければならないのだけど、目的の階にエレベーターが到着して扉が開いた途端ゾンビが中に侵入してくるというパターンだった。だってもう逃げ場なんてないもんね。後退しようにも後ろにはエレベーターの壁しかないし、ドアを閉めようにも扉に設置された忌々しいセンサーのせいで閉まりかけても途中で開きやがるし。まったく進退極まる。仕方がないのでこういう時は連射のきく銃火器で突撃ですよ。ああ弾薬がもったいない。
ちなみに終いには市民全員がゾンビと化してしまったので、自分と僅かに残った自分の部隊は市内に位置する日本風の城*3に撤退を余儀なくされ、武装の続く限りじりじりと城内外から攻め来るゾンビを排除し続け……夢はそこで終わった。
ぐ、夢の続きはどうひいき目に見ても自分と部隊は……ガクガクブルブル。

*1:多分どこでもない。

*2:背の高い公民館か市役所のような場所。最後にしたバイト場所の建物が1番似ている。

*3:というかあれは日本のそれそのものだったけれど。