第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

補習だー!

16時から乗車。ちなみに補習というよりはダブリという表現のほうが最適な気がするけどその事は置いておこう。どうせ余分にお金がかかるのはおんなじだし……(ボソボソ)
まあ、やる事は前回とほぼ同様のみきわめなのでヘンに焦ったり緊張したりしても仕方ないんだけども……なんというかゴマ粒くらいには恥ずかしい。で、相変わらずコースは完璧なので課題の一本橋スラロームを規定タイムでこなすべく何度もチャレンジ。といってもスラロームは2〜3回目くらいでOKをもらったので残りはひたすら一本橋に挑んでいますた。今日は人も多かったのでタイミング的によろしくない時はS字やクランクを途中に混ぜたりした(もちろんこれは指導員の指示により)。なんかみきわめというよりは自主練習に近かったかもしれねい。
原簿を渡される時にみきわめはOKという事だったが、「タイムには気をつけてね」というアドバイスをいただいたりして。もっとも、検定時の規定タイムのオーバー(遅くて早くても)は減点になるだけだからそんなに気にする事でもないかな、というのは私の個人的な意見だけれども。なぜかって、教習所の技能検定は100点取ろうとすると往々にして一発試験中止になったりするもんなんである。あくまで目的は“検定に合格する事”なのをゆめゆめ忘れる事なかれ……って一体誰に対して助言してるんだ?