第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

加藤登紀子さんの言う“なじみのあの店”にしたい。

さてー、テストも残すところあと2つ! ひとつ気合を入れて……入るわけがない。水曜日のテストがたとえ大学生活最後のテストだったとしてもイヤなものはイヤなのだ。それが人間ってもんよ!(江戸っ子風に)


今日は大学の友人と蘇我駅近くにある某レストランに夕飯を食べに行くでありますよ! 実はその店の存在を知ったのはそう遠い話でもないのだけど、どうしても卒業前に1度行ってみたくて……。なんでもそのレストラン、「女性でも食べきれるサイズ!」と謳いながらも現物は明らかに普通のレストランで出てくるものよりも量が多い料理がわりとたくさんあるとか(その事は学内でも有名らしい)。あ、意味もなく断っておくけれども私は決して「大盛り料理」キラーなのではなくて……なんというかただの興味本位です、ハイ。それにどうやら個人経営らしいので*1料理以外にも“どんなお店なのか大いに気になる”という事なのだ!
で、結論から言うと確かにこのお店の料理は多い! でも食べきれないほどじゃない。時々バラエティーに出てくる仰天デカデカ料理ではまったくないので安心かな。というかむしろ店の内装とかも含めてオススメ。私自身また行きたいなーと思うものねえ。

*1:毎週土曜日にはカントリーミュージックの生演奏が聴ける!