第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

4年間の終わる日。

はあ、ついにこの日を迎えてしまいましたよ、今日は大学の卒業式。私のモラトリアム最後の4年間が終わる日。といっても特に感慨があるわけじゃないんだけどね。まあ強いて言うならもう今年の4月は新学期の資料を取りに来なくてもいいんだな、とかそんな感想。
思い出してみればちぐはぐな4年間だったなあ。1年の時は友達も少なかったし、周りの友達がバイトしてたから放課後は真っ直ぐ帰宅してた。部室もまだなかったからサークルのメンバーとも交流がなかったし。2〜3年は今度は逆に私が毎日のようにバイトしてたから友達と遊ぶ機会なんてなかった。ま、そのぶんオンセに力を入れたせいでよく寝坊して授業をサボっていた。おまけに3年の時はバイト以外は一週間ほとんど外に出ない生活もしてた。自分で言うのもなんだけど鬱だったな、あの時は。んー、そう考えると4年が1番充実してたのかな。幸か不幸かバイトが終わったおかげで平日の放課後はゲーセンに行ったり映画を見に行ったりする余裕ができた。1年の時からこういう生活をしていたら、もっと世界が広がったかもしれない。それと、バイク通学は1年からすべきだった(1年の時はまだ免許を持っていなかったが)。私はいつでも後手後手なのだ。
私にとって中学校の友人と大学の友人は一生付き合っていきたい大切な人達だ。機会が合うならくだらない話やヘンな話や面白い話なんかしながらいつまでも騒いでいたいなあ。