第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

パロディって楽しいよね

うわああああああ予報通りの春の嵐だ! でも車があればへっちゃらさ、というわけでお出かけ。蘇我のアリオまでレッツゴー♪ 目的地はアリオ内にあるというライコランド(バイク関連ショップ)だ!
……てか、正確に言えばライコランドがあるのは蘇我アリオ内じゃないですよね。某友人達の言説にダマされて“アリオの中にライコランドがある”と思い込んでいた私はヨーカドーのフロア案内を見ながら「あれー?」とか思ってましたよ。移転か閉店したんかなー、と。まあ、この辺は個人の感じ方だから仕方ないですよね。友人達の話を自分の都合のいいように解釈していた私も悪いですしね(棒読み)


うひゃー、ライコランドって私が知っているどのショップとも毛色が違うなー。とりわけヘルメットの商品ラインナップが絶妙っすね。こんなヘンテコリン(注:褒めてます)なの他のショップじゃまず置いてないYO!
と、話は変わってステッカーですよ。ステッカーの話ですよ。「ヨシムラ」と言えば知る人ぞ知るバイクカスタムメーカー(パーツだけかも)だけれども、そのパロディーで「ヨシヨシ」と「ムラムラ」という私的にはかなりツボなステッカーを発見しました! コレ、欲しいなあ……いやいやでも、バイクパーツは飾ってナンボの世界じゃないんだから、と自分に言い聞かせて諦めた。しかし思い出す度にニヤニヤしてしまうのは内緒だ。
結局金欠だったから何も買わなかったよー!!