第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

寒いなツーリング!

春の嵐が過ぎ去った今日、もし本当に天気予報の言う通り晴れたらバイクの慣らし運転だ! と思っていたのだけれども、空は曇ってるし風邪は冷たいし花粉は「非常に多い」だし、ダメだ、今日はもう出かけねぇ、と決断した矢先に父親にツーリングに連れていかれますた。またまたムダに以心伝心(?) ちなみに本日のマシンはこの前病院から帰ってきた自分の250cc。まだ乗り慣れていないのに、はたして事故ったりコケたりしないだろうか……なんてひしひしと感じずにはおれなかったり。まあ、結論から言うとそこそこ怖い目には遭ったけれども気持ちよかったからいいか、という感想。


さて、ひいきにしてもらっている自動車修理屋さんと家からちょっと離れた100円ショップに寄って*1さあさあお待ちかねのツーリングですよ、と。西署の前の道をすぎて突き当たりを海岸方面へ。その先の花見川の河口にかかる橋の上で写真を撮られて*2から幕張方面へ向かうも少々道に迷う。そして幕張の2りんかんでウインドウショッピングと買い食いをして帰途についた。3時間くらい走ったかなあ。


いやああぁぁぁぁあああ、気分はもう4輪教習で初めて路上に出たっていう感じ。他の車がコワイ、車線変更がコワイ、発進・停止がコワイ、安全確認がコワイ、で風景や道を覚えている場合ではなかったかも。*3ウチの父親の運転についていくのも大変だったしなあ……。いやはや、何度もイヤな汗をかかさせていただきました。
あと今回1番パニクりそうになったのはマスクだね。風邪引いた時とかにつけるマスクですよ。アレがもうスピード出すと目のほうにせり上がって視界を隠そうとするから参った。一度なんて完全に目が隠れて前が見えなくなったもんねぇ。うーん、マスクをしないか新しくメットを買うか、それが問題だ……。


よし、次は一人で大学にでも行ってみようかな。

*1:どちらにも私が用があったわけではない。

*2:顔が写ってしまっているのでブログには載せられましぇん。私のケータイアドレスを知っている人は連絡くれれば送ります。

*3:スピードメーターやサイドミラーもいつものようには見れなかったし。