第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

くぉの金食い虫ちゃんめ〜w

まあ、その事に関しては私自身も無関係じゃないんだけど(苦笑)


悲劇のこの日に芸術的な形になってしまったブレーキレバーを交換(新しいパーツは昨日既に購入済み)した。工賃は無料としても部品代だけで1163円。これが立ちゴケしてブレーキレバーを曲げた代金だぜ……。――うん、初心者は初心者らしく時にはカッコ悪い乗り方をしたほうが無難って事っすね|||orz
で、その時初めて気がついたのだけど、昨日それなりにバイクらしい乗り方をしたせいか左ステップを留めるネジがゆるゆるになってますた。どうもチェンジロッドを新品した際に増し締めをしなかった模様。や、バイク屋の対応としてはそれで間違ってないんだけど……昨日のツーリングがやっぱり効いたかな、道路がうねってるとことかあったもんね。でもこれは本当に危なかった。ステップがないとギアチェンジできないからなあ。
あとはスピードメーターケーブルを外して断線がないか確かめたり、ケーブルのタイヤ側とのリンケージを調整したりした。一応このまま使って様子見という事になったけれど個人的な見立てではやっぱり交換かな。なんかタイヤ側の突起がだいぶ擦り減っているように私には見えるのだ。
とりあえず試走しない事にはなんとも、かな。