第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

そういえば、

近頃バイトがキツいんすよ。いや、最近ようやく話が合う人見つけたんで*1精神的にはそんなでもないのだけど。……なんか残業はほとんどなくなったけど、その分通常業務がキツくなったというか。10の仕事を5人で回すのと10の仕事を8人で回すのとじゃ1人当たりの負担が変わるわけで。――うん、要するに今までと仕事内容は変わっていないが単純に人数が少ないからキツく感じるのだな。まあ、その代わりに1日が終わるのが早いけれども。でも昼休みも帰宅してからも、気を抜くとすぐにでも居眠りしてしまいそうになるのはどうにかならないものかと。つかれたー、なんてうっかりベッドに寝転ぼうものなら睡魔が光の速さでやって来るよ! 疲労も翌日に持ち越すようになったしなあ……うーむ、困ったものだ。
ちなみに試算によると今のバイトを6月で辞めるのは難しくなった。思ったより貯蓄ができないぜ……決して浪費をしているわけじゃないけれども。むー、計画では今のバイトは6月いっぱいで辞めて、7月からは派遣社員として働くつもりだったのに……。挙句の果てに親から「土日ヒマなら土日だけのバイトしたら? でないとおっつかないでしょ?」なんて言い渡される始末。なんなんだろうこの状況、そしてこのジレンマ……。*2

*1:代わりに仕事中はブログ更新がしづらくなったが(苦笑)

*2:息抜きがなきゃ精神がもたない、されど銭を稼がねば生活がもたない、というジレンマ。