第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

がーっ!

降水確率が30%だからと今日は自転車で通勤する事にしたら自宅近くの小学校の前でチェーンがはずれた。わりと遅めに家を出たから戦慄。この場でチェーンをかけ直すリスクと今すぐ帰宅してバイクで出直すリスクを秤にかけて、すぐさま判断を下したおかげで事なきを得たのでした。
やっぱりそろそろ今の自転車は限界かなあ。今夜一応チェーンを直してみるけれど、明日の朝また外れたら困るんだよなあ。明日からしばらく雨だし。
……まあ、遅刻とかお話にならないから最悪の場合は泣く泣くバイク通勤だぁね、ちくしょう。休憩室にカッパ干す場所なんてないんだよ!