第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

残された時間はあと僅か……

でもないけれども、恐ろしく悪いタイミングで父親から「家の雑草抜いといて」の電話が。あのー、わたくし午後から出かけるんですけど、とは口が裂けても言えないので仕方なくちゃちゃっと済ませ……られない。草むしりって私が大嫌いな家事ベスト3に入るのだよ……なぜって屋外の作業ゆえ蚊にたくさんキッスをされるから。家族の中でも私だけ蚊にたかられるんだもの……。
しかし草むしりは“やったフリ”ができないのでもう心を鬼にしてぶちぶち引っこ抜いてやった。自分にしては超特急でやったつもりだったけれど、結局1時間半ちょいかかってしまって気がつけばもう待ち合わせの時間までほとんど間がない! 頼むぜ、原付!(謎)
それにしても草むしりには「ヤツが通ったあとには累々と屍が……」という表現がぴったりだw