第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

日帰り温泉旅行? いいえツーリングです。

いやあ、なんか昨日から急に夏らしくになって本当に参ってしまう。はからずも昨日毛布からタオルケットにベッドの衣替えをしたのは正解だったなあ。今もってまだ毛布だったら悪夢に加えて暑さで睡眠不足になっていただろうね……。つか、例年よりだいぶ早いけれどもう梅雨明けなのでは?
しかぁし、こんな暑い日でもバイク乗りはバイクに乗るのだ! バイクとはすなわちヤセ我慢の乗り物なり!(銃声


本日はクラブの海ほたるに行ってホテル三日月にて温泉ツーリング……なのだけれども、諸事情によりバイクではなく車でホテル三日月に向かう。海ほたる、行きたかったなあ。千葉県民でありながら未踏の地、という汚名を返上……するためじゃなくただ単に行ってみたいだけ。海上に立地するという珍しさや眺望のよさもさる事ながら、なんか美味しいものがたくさんあるという話を小耳に挟んだものでね。ああっ、石を投げないで!(痛
まあ、海ほたる、これで最後というわけでもないだろうから楽しみは次回にとっておくという事で。もっとも、ホテル三日月だって私にとっては未踏の地なんだけれども。それにしても……車中での話通り、ホテル三日月って本当にヘンな所だ。まずは外観からして「ホテル」なのか「旅館」なのかわからないし、お風呂棟(とでも言えばいんだろーか)は入り口から洋の東西に統一感がないし、建物の中も然り。う〜む、本当に「一体何を目指してこんなんなっちゃったんだ?」と思ってしまう。たとえるなら、最近大金を掴んだ元貧乏人が何が金持ちのステータスなのかわからないもんだからとりあえず高そうに見えるものを揃えてみました、ぐらいの不協和を感じる……。この感覚はちょっと筆舌に尽くしがたいので、気になる人は実際に自分の足でこの魔境ちっくな所を訪れて下さいまし。まずお風呂棟の入り口を見て脱力する事請け合いだぜ。
海ほたるに向かった時は5人だったのに、気つけば最終的には14人になりましたとさ。三日月合流組が多かったからねえ……普通にツーリングする時よりも人が集まっちゃうなんてうちのクラブならではだわ(笑) みんな各々のバイクに嫉妬されちゃうねw 今度は同じ人数で普通にツーリング行こうね! ……って私も人の事は言えないか。今日はメンバーの車に便乗しての参加だからね(苦笑)
お風呂棟のロビーで2〜3時間くらい14人(!)で語らってファミレスにて夕飯にありついた時にはもう22時をすぎていた。私は0時すぎに帰宅したけれど、一番遅くまで残ったメンバーは2時までファミレスの席を温めていたそうだ(あれ、帰宅したのが2時だったっけ?)。話が盛り上がっただろうなあ、色々と嬉しいハプニングやうわーっていうハプニングがあった1日だったから。――え、写真? 写真なんてありませんよ? 今回はちょっとどんな風に写真を撮っていいかよくわからなかったもので……ああっ、岩を投げないで!(激痛


次は一体どこに行くのでしょうか? どんなワクワクドキドキが待ち受けているのかな? 夏限定の企画とかありそうだから期待しちゃうなw