第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

所詮ただの口実さ。

公的(笑)には今朝は早朝ソロツーリングに出かけた事になっているけれども、その実本日ツーリングに出かけるクラブメンバーのお見送りに行ったのであった。まあ、ただ見送るだけじゃつまらないから本当に超プチソロツーリングに出かけたんだけどね。距離的にはBIGHOPに行って帰ってきたのと同じくらいだと思う。ほぼ3時間ずっと原付に乗りっぱなしだった。ちなみにライコランドで雪隠攻めに遭いました(泣) ぐぅ、あの場所なら開店時間前でも使えると思ったのに……開店時間までの30分、ひたすら海を見ながら過ごした|||orz 今日は工場が風上なので化学薬品の臭いがぷんぷんした。くさい……。
357は走っていてもとにかく暑くて……信号待ちにすばやく水分補給ができるのはスクーターの利点だと本気で思う。とはいえ実際は信号待ちの時は喉の乾きよりもアプリオのエンジンの調子が気になって水分補給どころじゃなかったけどね(苦笑) 2回ほどアイドリング中にエンジン止まったし(汗)
今日の乗車でアプリオはとりあえずしばらくは騙し騙し乗れそうなのがわかったのであんまり遠出しないように気をつけつつ様子見しようと思いまふ。


そうそう、実は今日わざわざアプリオで出かけたのには“クラブマンに乗れないから仕方なく”の他にもう1つ理由がありまして。――前々から試してみたかったんだよ、音楽を聴きながらバイクに乗るとどうなるのか、という事を……フフフ(と言うほどアヤシイ内容でもない、笑)。
ま、「本当に爽快だった!」なんていう一般的な感想はさて置くとしても、乗るバイクが原付ならさほど運転に支障は出ないかな。私の場合、脳内マッピングは「運転に8割、音楽鑑賞に1割、考え事に1割」って感じ。ノーマルマフラーなら排気音とエンジン音に音楽がかき消される事もない。風切り音のほうがよっぽど邪魔。
クラブマンでも実験してみたいけど……さすがにこっちは危ないと感じる。原付に乗る時は半帽ヘルだけど、クラブマンに乗る時はジェッヘルだから外界の音が入りづらいし、イヤホンコードの取り回しも難しいのではと。もっとも、クラブマンで出かける時は大抵ソロじゃないから聞くタイミングも集合場所までの行きと、帰りに本当にひとりになった時ぐらいなもんなんだけど。かくなる上は脳内再生かなあ、うふふ(ソッチノホウガアブナイ


え、写真がない? 写真? ナニソレおいしいn(岩石