第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

慣らされたのはマシン? それとも人間?

おお、なんという暑さだ……。たぶん昨日よりも今日のほうが暑いんじゃないだろうか。湿っぽい熱風は殺人的だぜ……。
が、宣言通り昨日オイル交換したGBの慣らし運転出発進行! ……のはずだったんだけど、クラブメンバーの1人が某ショップでバイクの初回点検のため退屈しているという情報を得たので思わず遊びに行ってしまいましたYO! 自宅〜某ショップ間の走行距離は恐らく往復でも10キロないんじゃないかなあ……つまり、慣らし運転にもならない(苦笑)


点検が終了して車両が手元に戻ってきたのが15時すぎ。しかしこの時間はもっとも陽差しがキツイ時間帯でもある……という事で、慣らし運転はあっさりキャンセルになった(笑) でも代わりに「ちょっと今夜峠を走りに行こうか」なんていう超ステキ案が出現! もちろんこの手の誘いに乗らない手はない! つぅ事で日が沈むのを楽しみに待つ卯月なのでありましたw
2157時、いつもの集合場所に到着。約束の時間は22時。焦って事故るのが怖いのでそこそこ急いで来たけれど、やっぱりギリギリになっちゃったなあ……。メンバーは私を含めて3人。個人的にはもう少し集まって欲しかったけれど、日曜の夜というシチュエーション的にやっぱりムリだったか。まあ、だからといって楽しくないはずがないのだし、ここはいっちょ来れなかった人の分もしっかり楽しんじゃいましょうかね!
で、うちのクラブメンバーの間で“夜の峠”といえば、もう「うぐいすライン」しかないわけで、今回の目的地は当然「うぐいすロード」(笑) かねがねウワサに聞いていた道をついに今夜走る事になるんだなあ……ちょと感慨深い。まあ、そう張り切って(?)スタートしたのだけど、走り自体は初めて走る道という事を差し引いてもなかなかにヘボかったわけだけれども!*1 うはー、これは悔しいというよりは恥ずかしい! 待て次回、だな!


いやー、それなりに疲れたとはいえ楽しかったぁ。今までこの楽しみを知らなかったなんて、なんか損した気分だ。今後はもっと機会を増やして走りに行きたいけれども……その前にまずは道を覚えようか、というレベルの話について小一時間(ry

明日はバイト。ぐぅ、めっちゃ眠いぜ……しかしツーリングがあった日の夜はなかなか寝付けないのだ、ぐはあ。

*1:途中で休憩している時にばっちり指摘されてしまいますた、トホホ|||orz