第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

心も技も体も足りない。

DIRT SPORTS (ダートスポーツ) 2009年 06月号 [雑誌]GARRR (ガルル) 2009年 06月号 [雑誌]小林直樹のオフロードバイクMAGIC RIDING!入門編」(ビデオ)*1
オフに行けないぶん、最近は上記3つを使ってオフライディングの勉強をしているのだけど、理屈は頭に入るし「あぁ、たぶんこんな風にすれば(体を動かせば)いいんだな」とか「恐らくこの時はこんな感じ」と今までの経験を踏まえて想像はできる。けど、それをイメトレにupするとどうにも成功する光景を思い浮かべる事ができない……。まあ、原因はわかっていて要するに経験不足。まだまだ走り足りない。ただ走り回るんじゃなくて成功体験を作れるようにもっと練習しなくちゃ。あと筋力をなんとかしよう(苦笑
ちなみに父親は「半年で見違えるようにウマくなって驚かせてやりたい」とか言って秘密特訓を画策しているのだが、私は狭い世界での練習はある程度のレベルから先に進めないと思っているので、常に父親以外の誰かと走って教えを乞うなり走りや技を盗むなりしたほうが合理的だと考えている。そんなわけでしんがりと足手まとい役は私に任せろ!!(笑

*1:熱帯雨林にデータなし。