第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

おあそび。

映画トランスフォーマーに出てくる、というかサイバトロンの車両に日本車を当てはめてみようとふと思い立った。完全にただのお遊びなので、そういうのが許容できる人は「続きを読む」からどうぞ。ちなみにマニアックだったり気が利いていたり面白い選択はしてないので期待しないほうが吉。ま、お遊びだから。テキトーで(笑

  • バンブルビー→SWIFT:スズキ/レモンイエロー
  • ジャズ→コペンダイハツ/ダークグレーを見た事がないのでライトグレー(ライトシルバー?)
  • ラチェット:ランドクルーザーorサーフ:前者はトヨタ。たぶんイエロー系の色はないのでパールホワイトかな。後者は確か三菱。やっぱり色がないので、というかカラーバリエーションは紺×シルバーしか知らない。

んで迷ったのがアイアンハイドとオプティマス・プライム。日本車にピックアップトラックというカテゴリはないし、ましてやコンボイのようにエンジンが飛行機よろしく運転席より前にマウントされているトラックなんて今まで見たことがない。という事で、とりあえずアイアンハイド、妥協できる範囲で、

  • アイアンハイド→RAV4トヨタ/黒……はあるかな? でもどうやら現行車だと私が最後に見たRAV4とは形が変わってしまっているっぽい。もっと前後が短くて、小さなジープみたいだったのに。

となった。これに関してはもっとバッチリな選択肢があったかもしれない。
さて、懸案のオプティマスだけど。いくら考えても一向にいい案が浮かばないので、思い切ってリアルさや既成概念を取っ払い、“いかにも日本車っぽいトラック”を据えてみる事にした。

――うん、正直に言おう。アメ車のディセプティコンが攻めてきたら司令塔が軽トラってだけで既に勝負がついた気配濃厚だ|||orz サイバトロン全体でも勝てるのは耐久性やコストパフォーマンスや燃費くらい? いや誤解のないように言っておくが私は決してオプティマスが嫌いというわけではうわ石を投げないで! あくまでお遊びだって最初に言ったぐふッ!(命中