第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

考えてみた事とか

さてずっと欲しかったバイクを手に入れてしまった今、これから自分はバイクとどう向き合っていくかをちょいと考えてみる。というか単にやりたい事の羅列。それっぽいカタい話はまた次回の機会に譲るとしよう。
続きは長いので伏せで。卯月のダラダラ話に付き合いたい人は「続きを読む」からドーゾ。


さっきぱっと思いついたのは今年の夏はキャンプしたいなあ、という事。夏なら冬より揃える装備が少なそうだし(=そのぶん時間をかけずに準備できる)、装備が足りなくてもなんとかなっちゃいそうだしね。それに今からだと冬より夏のほうが先に来る事だし。どこで、という点については現段階では棚上げで。ただまあ漠然と考えているのはキャンプ場よりも「今夜はここでいいや」的なノリで行きたいな、と。無論そうする事で発生するメリットとデメリットは充分考慮しなきゃならんのだが、それも棚上げで。その時が来たらしっかり考えるさ。


考えた事その2、ソロツーリングをする。や、もちろん「マスツーめんどい」とか「あの人と走るの飽きた」とかそういう事ではなく。思い返してみれば私っていつも誰かと一緒に走っているのだな。それはそれで楽しい。楽しいとか面白いというのは私の人生でとても大事かつ大切な事柄だ。
でもさ、誰かと走る事で得られるものがあるなら、ひとりで走るのだって得るものがあるんじゃないだろうか。それは「楽しい・面白い」だけじゃなく「寂しい・虚しい」といったネガティブな感情を伴う事があるかもしれないけれど。それを知っているからこそ、誰かと出かけた時に違う視点で考えたりいつもよりずっと楽しめたり、そういう事だってあるかもしれない。――いやまあ、単純に愛機が変わった事で「なんかひとりで出かけたら面白そうじゃね?」と思った事は否定しないが(苦笑 誰かと一緒だと道も覚えないしね。。。orz
そんなわけでこれからも「いついつ出かけるよ〜」エントリはできる限りうpする、&卯月と遊びたい人は連絡をくれるといいj(銃声


考えた事その3、有言実行。卯月という人間はツーリングを企画するのが好きだったりする。とはいえそれも時と場合によって程度が変わるんだけどね。iroha氏と出る時は提案&スーパーバイザー(プランナーはiroha氏w)、板乗り氏と出る時は提案から実行まで全部やる、と自画自賛しますが何か?
で、ともかく今年も考えてますよ、色々と。あと上記に加えてヒトを巻き込むのが大好き♪ だったりする。何が言いたいかっていうと「巻き込まれちゃったヒトゴメンネ&観念するといいよ♪」って事(爆
ちなみに今年の巻き込まれ事故第二段(第二弾)は4/12に着弾予定。天気がヤバスなにおいがする……。


オチはないよ(笑