第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

祝われてきた

午前5時過ぎ、翌日に〆切(必着♪)の迫ったそうかえんのハガキを書いて、いつも通り髪を乾かしたりしていると……ぁ、もうすぐ6時半じゃん。も、寝よ――。
はい、見事に寝坊です、本当にありがとうございました。てな感じで急いで準備して、西船の待ち合わせに21分遅刻。でもま、無事に合流できたから良しとしますか。


今日は母親にちょっと早い私の誕生日を祝われに行ってきた。ジメジメ暑いよ。。。


まずは舞浜のD国にある「東京ディズニ○ランドホテル」にてお昼。
こんな、

ドラマの撮影ができそうな、あるいは学芸会のハリボテに見えなくもないホテルでランチバイキング。少しはバイキングでの食べ物の取り方がわかってきたかしらw それにしても某氏の言う通り、スタッフの立ち振る舞いとか言葉遣いは接客の勉強になるなあ……や、今日はオフなんだから仕事の事は忘れよう。
食べたかったランチ&デザートを全て制覇してバイキングは終了。あまりに順風満帆だったから撮りたかった写真を撮り忘れた……自分らの席に近い窓から見える中庭が、窓と室内のアングルを含めて超素敵だったから是非撮っておきたかったのに。代わりに、というわけでもないけれども、他の場所を撮っておいた。

ホテルのエントランス。こういう造りを見ると、映画「スカイ・クロラ」を思い出すね。


次は本日のメインイベント(笑 プレゼント購入、私が自分のためにw
んで、母が「有楽町にヨドバ○カメラがある」というのでついて行くと――や、それは真っ赤なウソだった。平たく言うとビッグカメ○と○ドバシを勘違いしていたようだ。頼むよママ〜ン、たたでさえジメジメ暑いのに、加えて直射日光照り付けるアスファルトの都会を歩き回るのはなかなか修行僧ですぜ!
そんな降って湧いたネタ的行事ののち、代わりにアキバのヨドバ○に寄るという代替案が出たのでひとまずこの件は棚上げ。母は母で日本橋の高○屋でお中元を買うというので付き添った。んでも2人ともリッパな田舎者なのでタダでは日本橋には行けない。日本橋に行くために有楽町線ではなく銀座線に乗りたいのだが、その乗り口が見つからないのだ。結局またコンクリートジャングルを30分くらいうろちょろして無事銀座線が見つかった……まあ、昼食はバイキングだったし、食べた分しっかりカロリー消費できていると考えればいいかな、いくない(笑
お中元を注文したその後、帰宅リーマンでごった返し始めた電車で軽く押し寿司にされながら(当社比)秋葉原に移動して、無事

目的の物をゲットw
で、お茶して移動して回らない

お寿司(チェーン店)を食べて、コンビニで日用品買って帰宅した。


こういう電車メインのお出かけは久々だったんだけど、これはこれで楽しいね。特にこの時期のバイクは日光とエンジンの熱に焼かれながら走らにゃらないから心からそう思うよ(笑 車内はクーラーガンガンだし。
ま、そういうネガティブを補って余りあるものがバイクには――おっと話が脱線した、電車だけにw
次は某友人でも誘って水族館にでも行くかぁ〜? 思い切って江ノ島でもいいz(銃声