第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

話にならんなあ。。。

今年の夏は猛烈に暑くなるに違いないっ、というわけでもなかったのだが、兼ねてからの計画通り初夏に夏用に座椅子を買ったのだな。そしてこの夏その夏用座椅子には大いに助けられ、今こうして季節が変わったのを機に、これからは春秋冬のみに活躍する古参の座椅子に戻そうと思ったわけだ。
最後に古参座椅子を見たのは自室に置くスペースがないからとバイク部屋*1の片隅に置いた時で、当然の今現在もそこに在ると思っていたのだが。
ない。わりとスペースを取るアイテムなので仕舞うにしても場所は限られているはずなのだがどこにも見当たらない。念のため1階の倉庫を確認したりしたのだが、ついぞ2度と姿を現す事はなかった……。
で、考えあぐねた末、とーちゃんが最近バイク部屋を整理していた事を思い出し訊いてみると。
なんかね、いらないと思って捨てちゃったんだってさ。というか、あなたは夏用座椅子を買う時そこにいたでしょーよ。んでその時「2つも座椅子はいらないよね」という旨の問いに対し、私ははっきりと「今の座椅子だと暑いから夏専用のを買うの」と回答したでしょー。
と返したら忘れたですって。話にならん。っか、お伺いも立てずに人のもの勝手に捨てるのはやめろと以前から言ってるっつの。んもー怒りを通り越して諦めとか失望といった単語しか頭に思い浮かばないよ。


仕方がないから、というか当然の権利として新しいのを買う事にする。しかしそれだけでは治まらないので、ついカッとなってCDを数枚買おうと思う。後悔はしていない。
まあ所詮そうするための山吹色の菓子の出所は他でもないワタクシめの懐なんですがね……やってらんね。

*1:バイクウェア、ブーツなどが置かれた部屋の事。