第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

幸運にも

生きてます。昨日あった事の詳細はまた後日にでも。


昨夜は我が家の水源が井戸水の関係で粘土質の浮いたお風呂に入った。すっきりさっぱりとはいかなかったし、飲み水だって濁っている。
けど。
仕事場方面は液状化、その影響か水道が使えない。ガスも怪しいそうだ。
しかし自分は土が混入しているとはいえ入浴出来、電気が止まらなければ水に困る事もない。ガスだって計量器の操作で復旧できた。加えて倒壊の危機が去ったわけではないけれど、自宅がちゃんとそこにあって日付が変わる前に帰宅できて、余震に怯えながらも自分の匂いのするベッドで眠れたわけだ。――家に関しては亡き祖母に本当に感謝しないと。
つまり。
私より酷い思いをしている人はたくさんいる。どうしてもガマンできないなら仕方がないけれど、現状に不満を漏らすのはとりあえずやめよう。
今日を、明日を生きるために。