第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

やはりな

気がつけばホワイトデーだった〜♪


昨日の16時すぎに職場の先輩から電話がかかってきた。内容は明日から営業だからシフト通りヨロシク、というもので、まだまだたくさん上げたいエントリがあっただけにちょっと複雑な気分。や、仕事があるに越した事はないんだけれど、給料減っちゃうし。ちなみにシフト上では今日は休日だった。つまりまた3日働かないと休みがこない(爆
そんなんなので、最後の追い込みとばかりに長いエントリを書いたりコメントを返したり。そして休憩代わりにケータイをいじっていると「輪番停電実施」のニュースが目に飛び込んできた。確か20時をすぎていたと思う。そして頭をかすめる疑問。
「職場、電気が来ないと商売にならないけど、それも計算に入ってるのか?」


さて、時間は飛んで日付が変わった午前0時すぎ。同じ先輩から今度はメール。内容は輪番停電の情報は事前に知らなかったから急きょ明日も休んで15日以降はまた明日知らせる、というものだった。
ああ、やはり急な話だったか。うちの会社大体後手後手だからなぁ……まっ、やるやる言われてやらなくて、今度こそやるぞという事前通告から実施まで間がないんだから仕方がないのかしらん。
15日以降、どうなるか心配だ。予想としては営業時間の短縮が妥当か。早遅、平等に勤務時間を割り振るのは至難の業だろうなあ。


よし、明日はお風呂掃除だ。粘土井戸水のせいで湯船が若干汚いから。