第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

代えられないコト

だってある。


そのメッセがtucicaのマイフレN氏から届いたのは仕事が終わり、日付が変わった午前1時前の事だった。なんでも某ライダーズカフェで今日の17時頃から何やらイベントがあるらしい。もし現地で会えたらその時はヨロシク、という事だった。
が、残念な事に26日は仕事であり、いかに短縮営業中とはいえさすがに時間的に就業後顔を出すのは難しいとのでお詫びのメッセを返した。
うん、もちろんものすごーく行きたい。しかし、だ。既に日付が変わってしまっているし、今から代役を立てるのは無理だろうなあ……というか代役も何も、私の代わりに私の仕事ができる人なんて1人しかいないのだけど。ま、今回はとびきり間が悪かったと諦めるしか――。
と、その時私の脳裏にある考えが浮かんだ。それが忘却の彼方へと消えてしまわぬうちに素早くすくい取る。まあなんだろう、ちょっとしたおせっかいをしようと思ったのだ。ヤナ@SC54氏にメール。件のライダーズカフェの常連さんだしね。ちなみに氏は私がメールをしたからして参加だと思ったようなのだけど、本日2度目のお詫びを……あ、目から水が。
そして時は流れて仕事中、1度目の休憩。ヤナ@SC54氏からメール着弾「仕事の上がりは遅いの?」……。
もうね、かつてこの日くらい途中で仕事を抜け出してやろうかと思った事があっただろうか。休憩前だってちらちら時計見ながら「ああ、もう始まってるんだろうなあ(遠い目」なんて考えてたくらいだからね。今すぐ世界がほろb(爆発音
ともかく。就業時間が時間なので行けません&明日夢店に出没しますと返して我慢した(太字重要)。オトナだし!(錯
その夜、卯月は涙で枕を……か、悲しくなんてないんだからねっ!