第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

待ちぼうけ〜♪

果たしてどちらが。


短縮営業なのになぜか平時と就寝時間が同じか遅いというタイムマジックを乗り越えた日曜日。前日の宣言通り夢店に行かなくちゃ……と出発したのは14時半をすぎていたと思う。ひっさびさにCBRを動かしたかったけれど、ようやくガソリン狂騒曲が終焉を迎えたようなので給油のためにXRでスタンドへ。当初の予定では給油後ロクタンに乗り換えるつもり、っても時間も時間なのでさくさく給油、さくさく夢店へ。到着したのは15時半くらい。意外と時間がかかったなあ……。
Hs氏がいたのでお喋り。Hs氏とこんなに話したのはこの日が初めてで、Hs氏の仕事の話をずっと聞いていた。なんだろう、言葉は悪いんだけど、とってもいい経験になった、と思う。経験? 話を聞いていただけだから経験ではないか。
Hsが帰ってしまうと店長とダベリ。地震後大体の常連が今日顔を出したそうだ。かく言う私もそのひとりであり、今日はずばり顔見せが第一の目的である。お店が大変な事になっていなくて本当に安心した。
で、店長とそんな話をするうち、私は本日起床以後ずっと目を背けていた事実を事実と認識せざるを得なくなった。や、昨日確かに夢店に行く、とは言ったけれど具体的に何時、とはひと言も言わなかったわけで……つまり片手落ちって事。聞くところによると氏はお昼頃ふらりとやってきて5分もしないうちに行ってしまったそうな。これはあれだね、もしかして墓穴へまっしぐらコースじゃない?(錯
店長に事情を説明したり、来客があれば店内外をうろうろしたり。
20円多いけど

排気量募金したり。
お店近くの傾いた電柱に驚愕したり、ノラ猫に癒されたり。やがて日が暮れる。
店長:「どうする?」 卯月:「もう少し待ちます」
氏はツーリング帰りに夢店にへち寄る事が多い。今日もどこかへ出かけているようなひとことがあった。や、こういうのを気持ち悪いと思う人もいるだろう。でもまあ自分で撒いた種だから枯れるまで面倒見ないと、もとい、ちゃんと謝らないとと思っただけだ。先方がどう思っているかに関わらず、ね。まだ知り合って日が浅い事もあるわけだし。けじめ、というやつだろうか、違うか(苦笑
とかなんとかカッコイイ事のたまってるけど、結局店長が「ヒマだから」という理由で氏に連絡を取ってくれ、その時は他の夢店にいて、そんなに間を置かずこっち来る事になったらしい。店長を(結果的に)パシリにしてしまった私orz
そうして30分後、入り口のドアが開かれ氏がやってきた。うん、ばっちり逃げ遅れた。カウンターテーブルの下に隠れたまではよかったけど、椅子を戻し忘れて丸見えに。何してるの(笑、と訊かれたので「いえべつになにもッ」と。挙動不審ご苦労様という話だ。
そんなこんな、まずは今日の行き違いを詫び、それからはGWの走りの話をしたりウワサのニューモデル、CBR250Rの話をしたり。いつぞやのお礼にと手渡されたチョコレートに本気で「はてな?」と首を傾げたり。チョコレート本当にごちそうさまでしたm(_ _)m 帰宅後ネットサーフィンのお供になりました。
そうこうしているうちに閉店時間が近づいてくるのだが来客があり。Hg氏がやってくる。GWに向けてETCの話をしに来、ついでにオイルフィルター買ってた。私と氏のメインマシンはETCつき車両なので、もちろん、ETCつけるんでしょ? とプレッシャーをかける事も忘れないw
そうして閉店となり、お店を辞する。もっとも、氏とは途中まで帰路を同じくするのでプチ千鳥。途中で氏が警笛、こちらは右折レーンに並んで右手を。氏は訳あって代車の原付なので先の交差点を二段階右折したような? というかちゃんと二段階右折するなんて律儀だなあ、私は今まで……いや、言うまい。
そしてそして、右折を待つ間に私は気がついてしまった。ちょいと駅前に行く用事があったのだった、Tカードを更新しなくては。まあそうね、お店で待っている間に済ませとけばよかったね、何も聞こえないけどね。


事情を知らない人から見れば実につまらない話、どうしてこんな話をわざわざ記録に残すのかって、基本的に未来の自分のために書いている事だからねえ。そんなエントリが格納庫にはごろごろしている。
それにいいのいいの。私が読んで面白ければw(爆