第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

定休日

今年の夏、7月いっぴから3ヶ月間は年中無休のうちのお店にも定休日ができるそうな。
それはうちのお店だけでなく業界全体に言える事で、来るべき電力不足回避のためにピーク時の電力25%カットが目標、同業者協会で決まった事だから多分実行されると思う。
まっ、とどのつまり交代で休みましょ、って輪番休業ですね、わかりますw


んでまあ、節電はいいけどそれがどれだけPAYに響く事やら。今の私は概ね木・日休みだけれども、仮に定休日がそこ当たっても勤務日数の減少は避けられんだろうなあ。他の人との兼ね合いもあるだろし。


悲しいけど、これって現実なのよねっ。