第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

捨てる神あれば

拾う神あり。や、何に捨てられたのかは私もわからんけど。


雨が降っている。が、今日を逃すとどうせ面倒になるのでCBRを6ヶ月点検に連れて行くのだよ!
でもその前に前回の休日暴風雨にヤラれて延期した(嘘)買い物をサクッと終わらせて(数種類はやむなく次回持ち越し)CBRをスタンバったのが16時すぎ。雨天につきいつもより気をつけて走行したつもりだけど、それでも夢店には30分くらいで到着。車が少なかったのかしらん。
で、点検が滞りなく進む中、椅子に坐って眠気からぼーっとしていたら何やら背後に気配が……。
スタッフN氏(以下N氏)「そういえば卯月さんってオフロード走るんでしたっけ?」
卯月「走りますよ〜、今はお金がなくてオフブーツが買えないので足が遠のいてますけど」
N氏「オフロードブーツあるんですけど、いりません?」
卯月「Σ( ̄□ ̄)! いります! どんなやつですかッ」
N氏「今持ってくるので待ってて下さい」
や、まさに“晴天の霹靂”ってヤツですた。ってのも、N氏はサーキットやジムカーナを走るオンロードライダーだと聞いていたので、そのN氏の口からまさかオフロードブーツなんて単語が出てくるとは思わなんだ。でもまあこれはいい機会、とモノを見せてもらうと。
僕の友人が僕にくれたんですけど、というそれは、ま、確かにちょいと使用感があるものの私がケモ初陣で破壊したオフブーツよりはずっと状態がよく。も、即決(笑 もちろんこんな状態の良い物をタダでいただくわけにはいかないので、
卯月「ちなみにおいくらでしょう?」
N氏「卯月さんなら1万でいいです」
卯月「ぁ……今月はXRのタイヤ交換の事もあるので(ゴニョゴニョ」
N氏「お金はいつでもいいですよ」
N氏、あなたは神様ですか。
とはいえ、今日はCBRで雨も降ってるので受け取りは後日。早ければ明日にでも。その後、昨夜店長の身に起こったキケンな話に笑ったり、高速道路料金の話、生ドーナッツのリサーチ、ミニバイクの耐久レースの話をしたりしておいとま〜。
あ、CBRは特に異常なしだった。強いて言うならそろそろブレーキパッドの残量を確認しながら走ったほうがいいみたい。ともかくこれで今週末は清々しい気分で走れるね♪


さて、梅雨の雨の降る休日はオフでもして遊ぼうかと考えていたので渡りに船、そんなルンルン気分の中行くかどうか迷った挙句

BikeJIN (培倶人) 2011年 07月号 [雑誌]

BikeJIN (培倶人) 2011年 07月号 [雑誌]

XRに乗り換えて買って帰った。立てていた予定がスムーズに消化されるときもちいーねw
さしあたり、来週7日はXR投げに行こうかなあ(違