第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

物欲の三すくみ

別に三すくみじゃないけど。既に次の物欲に身を焦がされているのさっ(謎
バイク用品に限らずいくつか欲しい物があるとして、それらにどうやって順位をつけていくか? というと、私の場合は「緊急性」と「必要性」だったりする。つまり、今すぐ買わなくても困らないモノと、なくても困らないモノは必然的に購買順位が下がるのだな。
が、時として複数の欲しい物がその基準をクリアしてしまう時もあるワケだ。今回で言うと「メッシュジャケット」・「HID」・「レーシングシューズ」の3つ。どれもなるべく早く対策したほうがよくて、あったほうがいい、むしろないと困るといっても過言じゃない。メッシュジャケットに関してはこの通りだし、HIDは常日頃から「ロクタンのライトは暗い・見づらい・怖いの3I(さんあい)なの!」って漏らしているし、そろそろライディングで愛用のバッシュもボロくなってきたし、CBRに乗るならいつまでも普通の靴じゃマズかろうし。。。
ちょっと前までは7月にやっつけるのはHIDオンリーだったのにね。どうしてこんな事になっちゃったんだろう、忘れっぽいからだねorz


うん? スマホは上記のどちらにもあてはまらないじゃないかって?
ふはははははは、何も聞こえない!
欲しいから買った、それがなにかw