第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ぼくのなつやすみ

来月は福島へロンツーへ、と考えているからして郡山の友人に日にちの候補を2、3度送信してみたのだけど。
「ウチに泊まりたくば土曜日にしろ!」と一蹴されちゃった。や、一蹴てのは誇張表現なんだけれども、とにかく私が福島に向かう1番の理由は件の友人に会うためなので、一夜の宿を得るつもりなら友人の言う通り土曜日を休みにしなくちゃならんのだ。となると必然的に土日連休に……日帰り600キロなんて文字は、私の辞書には今のところ存在しないからねw
で、考えてみた。カレンダーとにらめっこ。――あ、9/9は店休日ぢゃない、んで翌10日は土曜日と。む、ここは思い切って9〜11日二泊三日の旅なんてどーよ♪ 9日にこっちを発って無料中の福島有料道路三路線を制覇、10日は猪苗代湖一周して、11日は五色沼にリベンジプラスそこそこ走って前回と同じ轍を踏まないように早めに帰投するの。って、9日は一体どこに泊まるんだい!?
思考は踊る、されど進まずorz


そこで疑問。

  • ビジホは要予約なのか。

某知人が場所は違えど利用してるのをレポートで読んだ限りではいらなそうだったけどね。できれば民宿とか旅館を利用したいけど、最終的にどうなるにすれ“モノは試し”という事になりそう。長々と悩むのは苦手なのだな。
で、だ。無料になった有料道路ってドコ、ドレ? ググれk(ry ってやつかしらん。


ま、いずれにせよ現段階ではどれも妄想にすぎないんだが。まだ休めるかどうか不明だし、シフトが判明した時期によっては、もう9日分の予約は締め切りましたとかあるかもだし。
さしあたり休みになった場合に備えて、お買い物メモでも作っておくか……今まであちこち走って得た教訓とか、前回の訪問を省みて浮き彫りになった事前準備の甘さとか(いっても基本的には風まかせ)、仕事中に考えられる事なんてたくさんあるよね(何
そう思って日々を生きていこうじゃないか(意味不