第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

8/7の4耐まで

あと1週間。そんなわけで4耐に必要なモノ(一部関係ないモノあり)をお買い物♪ まずはグローブ。

hit-air グローブ R2・Mサイズ、8610円の5%引。
タフギアを予約したついでにそさそげな(4耐で使える)グローブがないかと店内を徘徊して見つけたのがコレ。今まで買ったグローブの中では高価な部類だけど、最悪ちゃんとした(?)レーシンググローブを買わないとダメかななどと考えていたのでまさに渡りに船だったのだな。万円越えを覚悟していたのが1万円以内に納まってラッキー☆
次はツナギの下に着るインナー。もっとも、ハナから専用のインナーを買う気はさらさらなかった(高すぎ!)ので、候補を絞るのは楽だった。ライディング用の涼感インナーか、ユニクロの夏版ヒートテック(喩えが悪いな)か、だ。上に関してはオフジャージ代わりにしている吸汗・速乾ロンTで済ますとして……うーん、ライディング用はちょっと予算オーバー、あるいは帯に短し襷に長しだったり。せめてもう少し安い物を、と南海部品も訪れてみたけど、あいにく品切れ。
そんな経緯で閉店が近い最寄のユニクロへ飛んでいって目当ての物を無事ゲット!

ドライストレッチハーフパンツのレディースSサイズ、1500円。
もうね、これを見つけた時は感動して……あ、いや当日までコイツの出番はないから着心地・機能性に感動したんではなく。

だってSサイズなんだもん。そりゃ通常のスポーツウェアとしてなら私にはMサイズが妥当なんだが(比較試着してみた)、時にレディースのMでさえ体に合わない事がある私がレディースのSサイズを着る事ができるなんてもう夢のyもういいですかそうですか。
まっ、インナー問題はこれで解決。レギンスタイプがあったら、なんて考えてたけど、ツナギを試着してみて腿から下は脱ぎ着の面であんまり気にしなくてもよさそうと感じたからハーフパンツでも問題ないっしょ。
最後、件の一部関係ないモノ。

ラナパー・レザートリートメント、2100円の5%引。
ある日、前回の秋〜春に活躍してくれたレザーブーツを手入れしてやろうと思ったんだ……若干の違和感を感じながら。結論から言うと手入れはできなかった。なぜなら、私の目の前にあるラナパー……それはトリートメントではなくレザークリーナーだったからだ。大体、購入時からおかしいと思っていたんだ……同じ棚に並ぶ、2種類のラナパー。片や容量が多く安価、片や容量が少なく前者と比べて高価。くっ、だまさr(銃声
そんなわけでようやく求めていたラナパーを買ったw ブーツの手入れをしなくちゃ♪


あと1週間という事で、4耐出場もにわかに現実味を帯びてきたわけで、体調以外にも気持ちとか持ち物の整理をしないとね。