第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

選手交代

先日ジョイフルへ行った際、こんなものを買ってみた。

卯月は家の鍵等をカラビナにまとめて持ち歩いているのだが、今まで使っていたのがそろそろ限界なのだ。当然壊れてからでは面倒なので、先手を打って交換。いつもは100均で補充するところをわざわざホムセンの高いのを選んだのは、「(ホムセンで売ってるのは)実は高いだけなんじゃなの?」という先入観を払拭したかったから。まあ、100均のも充分保つけれど、そこは私の気まぐれのなせる業、上記の期待を裏切られたら裏切られたで愉快だし、自分の考えが正しかったら正しかったで愉快なのだ。
こういう小さな発見を楽しめる人間なんである、私は(笑

今まで使っていたほう。銀色の稼動部がだいぶ内側へズレてきている。劣化のサイン。
で、こいつの行き先は

チョイ出用のポーチ。見ての通り死んだ片方の代わりを務めてもらう事にする。両者は若干大きさが違うが、気にならない範疇だと思う。思いたい。
そうそう台紙をちぎろうとしたら

何やらステキな表記。「冒険倶楽部工房(株)」だそうだ。なかなかシャレたネーミングではなかろうかと。よしよし、思い切り冒険させてやろう。
使い慣れるまでは少し時間がかかるだろうけれども、これでまたひとつ心配事が減った。