第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

求めよ、ってか?

今回のレポート(とも呼べない代物)は一部に愚痴を含んでいる。
クソ面白くもない話だ、それを読んでもきちんと自分の感情を自らでコントロールできるという人は「続きを読む」をクリック。
それ以外の人は回れ右、「お前のせいで気分を害されたぞどうしてくれるんだ」という類のクレームは一切受け付けないのでそのつもりで。


とーちゃんは現在再就職するための講習を受けている。今日はそのストレス発散のためのツーリング。ルートは復路以外この時と同じだから書かない。まあ、復路もわざわざ記録しようとは思わないがね。とりあえず予想通り、桜のトンネルは葉桜になってた。今年も見逃した……。そうそう、道の駅三芳の季節のソフトクリームは「イチゴヨーグルト」だった。

どの辺りだったかな、白浜辺りで廃レンご一行に偶然遭遇。まさかオフを走る彼らとオンを走る我々がルートを交差するとは予想外、*1思わず停まって軽く駄弁ってから別れた。楽しいひとときだった。


帰宅後、どうにも抗い難い現実をとーちゃんから突きつけられショックを受けた。過去努力してきた事が全て徒労という事になり……これからどうするかな。乱暴な話だがいっそバイク降りるか。逃げ以外の何物でもないけどな、私のバイクに向かう姿勢のほとんどが否定されちまったんだから、人間的な部分で。
私、男に生まれればよかったのにな。子供の頃から事あるごとに感じていた事だったけれど、今回の一件でつくづくそう思い知らされたよ。

*1:まったく想定していなかったわけではないが、可能性は低いだろうと考えていた。