しばらく乗りっぱなしだったので
CBRとXRにメンテ実施。チェーン注油、各部グリスアップ、エアチェック、ワイヤー類注油といつものセット。
今日は
新しいエアゲージも投入。
XRはここしばらく懸案だった右ミラーを強めに増し締めして、2、3日前に気がついたフロントブレーキを握ってもテールランプが光らない異常は
どうやらブレーキスイッチの接触不良っぽいが(日の下でレバーにぎにぎしてたら一瞬だけ点いて消えたため)、今日はバラバラ事件にしている時間がないので保留。天気が悪くなかったら次の休日にやっつける。
それとガタツキが気になる右のサイドカウル(?)、
これも次回に回す。隠しネジが緩んでそうな予感。まあ、積まなきゃいけない書類もあるので渡りに船だあね。
CBRは洗車が必要なのと
スプロケの減りが気になるかなあ。25000km走って無交換だし。チェーンも同じく、プレートとプレートの隙間が広がってきた気がする。そうそう、途中からチェーン注油の方法がわからなくなって、結局1コマずつプレートの間にルブを吹いていったのはナイショの話w でもこの方法のほうが綺麗に仕上がる気がするし、飛び散りも少なかったような希ガス。
あと、なんとなく思い立っていつもより多めに各種ワイヤーに注油したら(当社比)、なんとはっきり変化を感じるくらい動きがよくなったw これって今までが控えめすぎたのか、今回が特にワイヤーからオイルが抜けていたのかどっちだろ。まあ、走行中に感じた事だからグローブのせいもあるかもだけどw
花粉さえ気にならないなら暑すぎず寒すぎず、今の季節はメンテに最適だわ。