第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

しばらく乗りっぱなしだったので

CBRとXRにメンテ実施。チェーン注油、各部グリスアップ、エアチェック、ワイヤー類注油といつものセット。
今日は

新しいエアゲージも投入。
XRはここしばらく懸案だった右ミラーを強めに増し締めして、2、3日前に気がついたフロントブレーキを握ってもテールランプが光らない異常は

どうやらブレーキスイッチの接触不良っぽいが(日の下でレバーにぎにぎしてたら一瞬だけ点いて消えたため)、今日はバラバラ事件にしている時間がないので保留。天気が悪くなかったら次の休日にやっつける。
それとガタツキが気になる右のサイドカウル(?)、
これも次回に回す。隠しネジが緩んでそうな予感。まあ、積まなきゃいけない書類もあるので渡りに船だあね。
CBRは洗車が必要なのと

スプロケの減りが気になるかなあ。25000km走って無交換だし。チェーンも同じく、プレートとプレートの隙間が広がってきた気がする。そうそう、途中からチェーン注油の方法がわからなくなって、結局1コマずつプレートの間にルブを吹いていったのはナイショの話w でもこの方法のほうが綺麗に仕上がる気がするし、飛び散りも少なかったような希ガス
あと、なんとなく思い立っていつもより多めに各種ワイヤーに注油したら(当社比)、なんとはっきり変化を感じるくらい動きがよくなったw これって今までが控えめすぎたのか、今回が特にワイヤーからオイルが抜けていたのかどっちだろ。まあ、走行中に感じた事だからグローブのせいもあるかもだけどw


花粉さえ気にならないなら暑すぎず寒すぎず、今の季節はメンテに最適だわ。