第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

マイノリティコメント

欲しいものがあったから近場の二輪館まで、CBRの給油がてら。行きも帰りもニコニコで走った。クラッチとスロットルも軽いし、夕方とはいえ天気は上々、このままどこかへ走りに行きたい衝動と戦うのが大変だった♪
すぴりっと魂 Vol.1 同人誌すぴりっと魂 Vol.2 同人誌ツーリングマップル関東甲信越 2013
コレとコレ。ツーリングマップルは気が向いたから、古いのに愛着あるしなあと一瞬躊躇したけど。や、古いのは当然情報が古いから、文字や言葉で道順を説明する時に現実の光景と合致しなかったりするのよ。
それと、隣の房の駅で「くじらのたれ」と「炙りくじら(燻製風味)」を買って帰路についた。


んで、ここからはオマケ。
中央分離帯のある片側二車線道路、車線を隔てているのはオレンジの実線。右側の車線を走っていたら何やら前走車を避けようとした四輪にボディアタックを食らいそうになった。すんでのところで走り抜けたからよかったものの、今日のヒヤリポイントだった。逆に言うと、たとえわずかな確率でも予測していたからこそ事故にはならなかったわけだけど。
いやわかるよ、前の車がいきなり減速&左ウィンカー、ブレーキが間に合わないかもと急旋回、バイクの私は見落としたっての。しかしだ、もう少し車間距離を取っていればよかったんじゃないのかい、5メートルなかったよね? しかもオレンジの実線は基本的に跨いじゃいけないんだぜい。
まあ、気に入らないこそすれ怒っているわけじゃないんだけど……これで一方的に「これだからバイクは!」と世の中に広まっていくのは悔しいなあ、と思ったりするのだな(´-ω)-3