第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

XRフロントライトバルブ交換etc

どうするか直前まで迷ったが。結局にりんかんでバルブ購入後、自宅ガレージで交換という事に相成った。バルブは当然純正品は入手不可なので社外品で。写真撮り損ねた。

まあ、25000kmもてば優秀よねぇ。。。

ちょっとわかりづらいけど(撮影サイズ間違えた)ローハイ共にばっちり死んでる(笑
で、次はコレをインストール、いきたいところだけど、私が自室に荷物を置きにいっている間にとーちゃんが術式完了してた。なので画像ナシ、ライトカウル脇のボルト2本をはずせばカウルがとれるのであとはバルブを交換するだけ、未来の自分への覚書。
まだ日没までには時間があるので、ブレーキランプスイッチに着手。ナックルガードとレバーはずして、まずはスイッチ単体でいじくる。一瞬点く事もあるが……結果、なんだか端子の接触不良のような気がするので

スイッチをはずして556を吹いたティッシュ使い、オス端子を拭う。予想より汚れてなかったな……。

メス端子は形状的にうまく拭けなかった。
さてこれでどうだ! と仮組みしてみるも、状況変わらず。むしろややこしいほうへシフトしたか。すなわち、スイッチそのものか配線がヤラれちゃったのかのどっちか。こりゃもう夢店行きだよorz
最後に、またプラプラになった右ミラーの調整。レンチ2本使って締めたら今度こそなんとかなりそう、とーちゃんの手柄だけど。つか、六角ワッシャー(?)を軽くナメてくれてありがとうw*1


そうそう。メンテノート書いてて、また書類積み込むの忘れた事に気づいた……。

*1:もちろん、ここは本来感謝すべきところ。