第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

手羽先風味「柿天」

このカテゴリ、ホントに久しぶりに更新するなあ。この時の変なお菓子のレポ。

みんな大好き柿の種を揚げたらもっとおいしくなるんじゃないかというその発想と実行力がステキw

“日本初”だの“天ぷらにして美味しさパワーアップ!”だの言ってますが、果たして大丈夫なんでしょうかw

素体の柿の種自体、普段よく目にするサイズより大きいような気がする。それがさらに衣を被ってるもんだから、なかなか食いでのありそうな一品。
肝心の味は……うーん、イカの形をした駄菓子の味? 少なくとも私は手場先味とは感じなかったな。あと若干しょっぱい。味と塩っけとさくっと感を総合するとビールによく合いそうな気がする。これぞおつまみじゃない?(笑
コレ好きだなあ! また買ってこよっと♪