第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

プロット書き

執筆を中断してプロットを書いている。
というのも、今までは頭の中に漠然とした流れがありこそすれ、プロットなんて書いた事がなかった。そのせいかどうかはわからないけれど、結果完成した作品はなく、ましてややっと書き上げた一本もかなり破綻が見られるものになってしまった。
なので、今回はなんだか色々な意味でイケそうなので、満足いくものに仕上げたいと思った次第なのだ。一応投稿も視野に入れているけれど、現時点でプロットを書いているあたり、目的の募集締め切りには間に合わないだろうなあ。次回は多分春先、そこを目指すか。それだったらまだ余裕はある。
で、案の定、書き出していくとあちこち噛み合わない箇所や足りない所が浮き彫りになってきたので、変に勢いだけで突っ走って座礁しなくてよかった、と思うのだった。
プロット自体もまだ完成にはほど遠い。