第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

とっても簡単な「美味しい」

昨日、一体鶏肉に何をしていたのかというと。
前からやってみたいと思っていたのだな、鶏ハム作り♪
レシピはコチラ。最初はとにかくやってみようという事で、いちばん簡単な方法を取った。ま、今後もあんまり凝った(手間のかかる)ものは作らないと思うけどね。目標はあくまで“食べる”事だから。
そんなわけで

でけた。
味も含め、初めてにしては上出来かと(当社比)。ただ、反省点としては仕込みの開始時間を間違えてやむを得ず20時間で茹でに入った事と、火加減を見誤りうっかり沸騰させてしまった事か。おかげでやや硬い仕上がりになってしまった。次はきちんと24時間寝かせられるように時間を逆算するプラス、面倒がらずに火力調整を細かく行おうと思う。
そのままでもおいしいけれど、粒マスタードがあったらなお良さそう♪