第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

次から次へと……( +д+)トホー

早速昨日届いたDVDを観ようと思ったのだ……
あれー、DVD読みませんがな。プレイヤーを起動して再生ボタンを押しても無反応。
「あ、え、まさかそういう事……orz」
そう、昨日「プレイヤーがCDに対応していないらしい」と書いたけれど、それはどうやら間違いでドライブ自体がダウンしているっぽい。マイコンピュータにアイコンないし、というかその可能性に早く気がつけ私(爆
ああ、己の迂闊さに天を仰いでる場合じゃない。色々調べてみた結果、ドライブにエラーが起きている事が判明したので、四苦八苦しながら(対処方法が書かれたウィンドウを開いたまま作業できない)ドライブを削除→再インストール。ちなみにディスクドライブ、これCDに対応してた。私は一体何を信じたらいいんだろう……。
で、再インストールしてみたものの……エラー直らず。まあ、こうなると状況的にひとつの答えが導き出されるんだけどね。というのも、ドライブがおかしくなったのはiTunesインストール後なんだから。
というわけで、次はiTunesインストール前までPCを復元すると……グリーンライト、DVD観れたよ!
新しく購入したCDも聞けたし、今日はとりあえずここまで。病巣だったiTunesがないとiPodに音楽入れられないからね……激しくメンドイ(何
以下は備忘録。
各ハードウェアの状態確認手順。「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「コンピュータの基本的〜」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」。