第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

外国だとグリーンライト?

最近は何かとPCに向かう時間が増えたので、満を持して(?)買ってみた。

PC用メガネ。
ウワサの、電子機器のディスプレイから発せられる目に有害(らしい)“ブルーライト”をカットしてくれる(らしい)メガネである。
――ああわかっている、自身が“(らしい)”と書いているあたり、私だって効果のほどは半信半疑ですとも。でもね、仮にハズレだったとしても惜しくはないのさっ、なんてったって100円だもの!w
ちなみにかけてみた第一印象としては、蛍光灯が黄ばんで見える、かな。蛍光灯の光を「青白い」と表現するをして、その「青」をカットしてくれた結果なのかもしれんが……上記の通り、なんだかアヤシイので、ただ単にレンズの色(うっすら茶色?)のせいじゃないのかしらん、と思わないでもないw ツルなんかもチープさ満載で無駄に軽い(笑 もっとも、この点だけは褒めてもいいのでは、とは思うが。長時間かけても鼻や耳が痛くならないのは大事な事だ。


まあ、たとえその効果がプラシーボレベルだとしても、飽きるまでは使ってみるつもり。なくしても壊しても痛くはない、なんたって100e(ry