第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

悩むが楽しい?

久しぶりにCBRでお出かけ。

といっても買い物etcだけどぬ……。
今日は保険屋さんと会う約束があって(バイク保険関連更新説明あれこれ)、その帰りに近場のリサイクルショップへ中古デスクトップPCを見に行ったのだけど。
や、もうね、カルチャーショックだったわよ。というのも、単純にHDDの容量でも、いまやヘタしたらデスクトップよりノートPCのほうがイイモノ積んでるというのがわかっちゃったからね。古い人間なもので、デスクトップ=大容量HDD搭載が当たり前、というのが自分の中での常識だったから、なんかメインPC探しはふりだしに戻っちゃった感じ(笑 まあ、増税までまだ猶予があるし、もう少し悩んでみるつもりだけれども。もっとも、ノートPCのほうが都合がいいと言えばいいんだけどね、主に置き場所の面でw
んで、ついでに本屋に寄り、バイク関連雑誌をパラ見したり、改訳版『極大射程』を拾い読みしたり(ざっと見ただけだけど特に変化は感じられなかったなあ)、かみ氏に薦められたライトノベルをゲットしたりした。

んー、これもパラ見したけど、独特の文体に慣れるのには時間がかかりそうねえwww