第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

もっとコソコソ作戦を開始します!w

近頃はPSVitaで絶賛PSO2プレイ中だけれども、自室の無線LAN環境は

PCにUSBコネクタを差すタイプ。

BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNT

BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNT

これね。
ま、これ自体は問題ないし、必然的にPCを起動する事になるから、ゲームする傍らふと思いついて調べ物したり公式ページへ飛んだりするのに便利なのだけど……や、我が家って本来ゲーム禁止なのよね。だからなんの前触れもなく(特に夜更かししている場合)突然自室に入ってこられると、色々と偽装しきれないわけで。プラス、無線LAN接続中にも関わらず一定時間ノータッチだとPCの電源が落ちて回線が切断されるし。まあ、これはPCの設定次第という話もあるけどねwww
なので、とにかく思い立ったが吉日、

夢店の帰りにK'sへ寄ってお買い上げ。さんざ迷ったけれど、さすがに7000円とか出す気になれなかったので(その分高性能なのだろうが)最終的にこれに決定、4256円。ちょうどセールで安くなってたもんで(笑
同梱物は

本体、スタンド、壁固定用ネジ×2、取説等一式、ACアダプタ、LANケーブル。わりとあっさりした布陣だ。
見やすい&わかりやすい配線・設置手順書を見ながら作業して、

ものの30分足らずで起動準備完了。うーん、アンテナタイプの無線LANルーターは初めてだけれども、なかなかどうしてひと昔前の諜報機器みたいではないか(笑
にっこにこで早速PSVitaPSPDSLiteを接続しておいた。本格運用はまだだけれども、この分だと心配していた“安物買いの銭失い”にはならないで済みそうだ。
冬場は特に布団の中でぬくぬくしながらゲームができるって大事だからね(ぉぃ