第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

40年に1度の

雪がやんで晴れたとはいえ今日の通勤も怪しいわけで、昨日と同じ時間に起床して、とりあえずバスが動いているか近くのバス停まで歩いていった。はあ、あちこち困った有様だ。
――うむ、運休しとるね。というか、いつのタイミングか知らんが「運休」の告知を、恐らくは全てのバス停に貼った人はエライwww
ネットで調べると、電車のほうは私の使う路線はかろうじて動いているらしい。や、まさか駅まで歩いていく手はないぞ。距離的にもそうだが、帰宅時間には間違いなく道が凍結してるんだから……。ああ、もちろんバイクや自転車なんて乗れる路面状況じゃない。
そういう理由から職場に連絡を入れると、今日の遅番がどうなるか現時刻(13時やや過ぎ)で未定なんだってwww あと少ししたらミーティングがあるから折り返し電話するってw 早く決めてよ今の時間から来いって言われてもダイヤ不明だから遅刻確定だけどさっていうかどう考えても行けるわけないでしょくぁw背drftgyふじこlp;@:「」! まあ当然の結果として本日は休日となったけれどねw
父曰く、子供の時にもこれくらいの大雪になった事があったらしい。

基準として30cm定規を当ててみる。うちの近所でこんなんだもんなあwww
子供の時ぶりの大雪、というと、これはもう10年どころか40年に1度の大雪って事になるなあなどとのたまう父。このあと近場のスーパーが営業しているのを確認がてら(昨日は早仕舞いしたらしい)、近所の惨状を見たけれど、1番酷かったのは積もった雪の重みで駐車場の屋根の骨が折れて下の車を直撃していた事。それでも傷がついたのがせいぜいだったのは幸運だったろうね。
しばらく残雪と凍結に気をつけて走らないとなぁ。