第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

アップファールト、いきます!

なんとなぁく気が向いたので、以前購入してそのままになっていたフィギュアを設置してみる事に。

こいつら。
まずはアスカをアップファールト! 彩色済につき、ただ組み立てるだけ♪

はい完成w 撮影機材はケータイだわよ。

デスクの照明を消すとこうなる。こっちのほうがプラグスーツの質感が出るけど、ジャージがテカるのはいただけない。
ちなみに、台座は

こうなってる。彩色も悪くないし、いい買い物したなあ♪ と思う。
お次は人生初のリボルテックフィギュア、エヴァ8号機αをやっつけるぜ!
といっても、いきなりカッコいいポージングなぞ思いつくわけもないので

箱裏の画像をお手本にライフルを担がせてみる事にした。
んで、

でけた。わりと次第点だと思うのだがいかがだろうか(実物は上半身のヒネリがおかしい)。ちなみに、2枚の画像をよく見比べてみるとわかるのがだ、お手本は撮影用にチートが入っているっぽい(右膝注目)。
さらに、前々からもしやと思っていたアイデアを実行。
古参のフリーダムガンダムの肩に8号機を乗せると……

やはりな、すんごく蜷局兄弟みたいになったwww


さて、人生初のリボルテックフィギュアである。
エントリ中だとさらっと完成させたように読めるが、これが実に大変だった。可動部が多いのはいい事だ、なんてとんでもない! あっちを曲げればこっちも曲がるし、なんとかできた姿勢は人間としてあり得ないディテールだし。ひたすら人体の構造との戦いになった……おかしいな、私は知恵の輪を買ったつもりはないんだがw どうりで私には絵が描けないって話だよorz
しばらくリボルテックはいいかなあ、でも改2号機も欲しいんだよなあ(ぇ