第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

とりあえず保留?

ちょっと思うところがあって手元にあるキャラシートetcをチェックしていたのだけど、ふと思い至った事があり。
にゃ、オンセってばオフセより格段に時間がかかるから、言葉はよくないけどあんまり複雑なシナリオが書けないってわけなのね、と今さら。複雑な謎とかトリックとかキャラの背後関係とか。
……はい、当時オンセにおいてシナリオの重箱の隅をつつきまくっていたのは私です。諸々の苦労も知らず、大変申し訳ありませんでした。
――ま、そこで話題は変わって、私が作ったシナリオ(テストプレイ含む)を読んで。
当時の私、頑張ってたんだねえ。ヘタしたら小説書くよりもうまくやれてたんじゃなかろーか。その時の経験も今に生きているかしら、生きていると信じたいねえ。
……ないなら作るか、オンセ場。と思ったけど、社会人のオンセは開始から終了まで平均どれくらいかかるのかデータがないのと、私自身が今執筆で忙しいから二の足を踏んでる。学生時代でさえ1年に消化できるシナリオはそんなに多くなかったしねえ。まあ、量を取るか質を取るか、難しいところではあるが。