第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

収穫しました(?

5ヶ月ぶりかな、母の美容室へ行ってきた。で、あるからして、ご多分に洩れず夕飯も一緒に。
今回のメニューは「仙台名物・牛タン」でございます♪

前菜3点とサラダ。ドレッシングが不思議なサラダだったにゃあ。。。

さぁて、メインの牛タンがやってきましたよぉ♪
セットメニューのうち、今回は麦とろご飯とテールスープにしてみますた。麺類も魅力的だったが、オーダー前は完食できそうもなさそうだったので。とか言いつつ、結局麦ご飯は茶碗半分おかわりしちゃったんだけれど(笑

お肉皿2枚目、奥が「鶏もものグリル」、手前が「和牛あぶり焼き」。

〆は手作りっぽい(?)抹茶羊羹で口直し。
いやあ、仙台の牛タンというと一昨年の夏ロンツーにて、結果ひたすら雨に打たれ続けただけで食いはぐったブツだけれども、思いがけずリベンジできて大満足ですよ! これで1800円(税抜)は優秀だと思う。また行きたい♪
まあ、今日一番の収穫はというと、予期せず母と創作談義ができた事と、駅前のチェーン店カフェがタリーズに変わってて、どうやら電源が使えそうだという事だね。自室に冷房設備のない私にとってはコレ重要。以前はこの時のカフェが最有力候補だったけど、そこよりも圧倒的に近いし。
ま、なんにせよ充実した1日になりましたとさ。